記事一覧

毛髪研究員募集

 大学教員とか、研究所などの研究員とか、いわゆる研究職と呼ばれる人たちの求人はふつう、「JREC-IN」というサイトで探すことが多いようです。私もあと一年半もないうちに任期が切れる(端的に言うとクビになる)ので、新しい仕事をここのサイトで日々、探しております。( ´Д`)

 その中で、偶々こんな公募とか、こんな公募を発見しますた。

 企業の研究所等ではたらく研究員という仕事はじっさいにありますし、そういう仕事の公募が出ているのもよく見るには見ますが、この種の企業(毛髪クリニックリーブ21)がJREC-INに求人を出しているのは始めてみました。だいたい、この手の企業は「包茎手術」とかと同じく、ある種の「コンプレックス産業」の雰囲気があって、ドウモ胡散臭いと思ってしまいがちなんですが、実際のところはどうなんですかね。

 それはともかくとしても、ようするに「ハゲをナントカする研究」ということのようです。もしハゲが根治できたら、ノーベル賞が取れるかどうかわかりませんが、少なくともたいへんな栄誉とお金が転がり込んでくるだろうとは思います。

 私がツルツルになる頃には、画期的な技術が開発されているかしらん?(´∀`*)

トラックバック一覧

コメント一覧