記事一覧

Lupiciaの岡山限定茶

ファイル 49.jpg 各地に出店している Lupicia の店舗では、その店とか都市限定のお茶というのがあるようです。岡山市の場合、駅ビルの「さんすて」天満屋岡山店の二箇所に Lupicia が出店していて、そのどちらでも岡山限定のお茶が売られています。

 岡山限定のお茶は二種類あり、「白桃ダージリン」という紅茶と、「葡萄烏龍」という烏龍茶で、いずれも岡山特産の果物で香り付けされたお茶です。どちらも良い香りがして美味しいと思いますが、どちらかといえば「白桃ダージリン」よりも「葡萄烏龍」のほうが私は好きです。もとの烏龍茶の香りと葡萄の香りが良くなじんでいるように思うからです。

 これらのお茶は岡山の二店舗でしか売っていなくて、通販でも手に入らないものですので、一寸した贈り物などにも大活躍します。限定品のお茶が存在しない街や店も多いのですが、近所の Lupicia を見に行ってみては如何でしょう?

トラックバック一覧

コメント一覧

杉山 2010年10月01日(金)16時42分 編集・削除

おいしく頂いておりまする。
まだ烏龍茶だけですが。

烏龍茶なのですが、ジャスミン茶のような感じになっているので、、、お菓子とかにも合いますねえ。

ありがとうございますでした

遠山和大 E-Mail URL 2010年10月01日(金)21時46分 編集・削除

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 喜んでいただいて何よりです。

例によって凝り性ですので、このお茶もはまりはじめるとキリが無さそうです。