記事一覧

妊婦体験してきました

ファイル 20110518_udexp.jpg 大学の居室の前にあるロビーで、障がい学生支援室主催のユニバーサル・デザイン体験講座が開かれていました。

 主催している部局は居室のすぐ近くです。そこの先生方ともよく顔を合わせる事も有って、「ぜひ体験していってくださいよ~」というわけで、


 妊婦体験してきました。(;´Д`)


 重さは10kgですが、後ろに重い物を背負うのは(以前ならば)いつものことですが、前が重くなるのはこういう時でないと体験できません。つうか、胸もついています。

 しばらくこの器具を装着したまま、しばらくの間担当の先生方と話していたりしたのですが、床に落ちた物を拾ったりするような、一寸した動作でも不自由を感じるわけで。お母さんは大変だという事がよくわかりました。

トラックバック一覧

コメント一覧

North 2011年05月18日(水)23時07分 編集・削除

将来、メタボになった時の訓練でもあるかもしれませんね...笑

遠山和大 E-Mail URL 2011年05月19日(木)10時30分 編集・削除

さいわい?な事にまだメタボの兆候は現れていないんですが、それが行き過ぎると逆にまずいんですよね。
相変わらず健診では「要精検」がでてきます。 orz