記事一覧

知り合いの家族無事

 富山大学で働いていたときの職場には、宮城の人が居られました。今回の地震で大きな被害が出た石巻の出身で、地震の後、ご家族とはずっと音信不通だったそうです。

 しかし、今日になってやっと、全員の無事が確認されたそうです。本当に良かったです。( ´ー`)

 栃木の妹から聞いた話では、乾電池が店から無くなってしまったとのこと。それは関東や東北の話だけではなくて、富山でも同様だそうです。

 岡山ではいつもと変わらない日常なので、乾電池が売り切れているかどうか注視していませんでした。明日あたり、注意してみてみようと思います。少なくとも、食料品などの買い占めは無さそうではありますが…。

トラックバック一覧

コメント一覧

North 2011年03月17日(木)21時35分 編集・削除

東海地方も米、カップめん、水、乾電池、懐中電灯etcが売り切れ続出.
ガソリン、灯油も購入制限してます.
買占めに加えて東北地方へ優先して物資を送ってるみたいですね.
早く落ち着いてほしいものです.

遠山和大 E-Mail URL 2011年03月17日(木)22時17分 編集・削除

今日、どんな按排か見てこようと思ったけれども時間がありませんですた。orz
あくまでも雰囲気だけですが、岡山ではそれほど切迫はしていないようです。。
東に行けば行くほど深刻なようですね。