記事一覧

タイからもお見舞い

 中学生か高校生だった当時、学校でタイの大学生を招いて交流をしたことがありました。その時にうちに泊まっていったタイ人のともだちから、震災を心配するメイルが届きました。

 大学で学んだ達者な日本語を活かして、日系企業にも勤めていた方なのですが、最後に会ったのは、十年ぐらい前に家族旅行で日本に来たときでした。今はフリーで通訳をしているとのこと。

 こんな機会ではありますが、海外のともだちとの旧知を確かめる事ができたのは、小さな希望の光だったように思います。

 タイには高校生の頃何度か行きましたが、その後はほとんど通過するばかりでした。またいつか、ゆっくりとタイ旅行に行ってみたいものです。

トラックバック一覧

コメント一覧