記事一覧

御朱印帳 第三十三冊 [御首題帳(二冊目)]

ファイル 522-1.jpg

購入地: 妙教寺(岡山県岡山市北区)
使用期間: 2014年1月19日~
大きさ: 180 × 117 (mm)

 一冊目の御首題帳も最上稻荷で購入したのですが、二冊目も同様に最上さんで買ってきました。実際に買ったのはだいぶ前のことだったんですが、一冊目の最後がなかなか埋まらなくて、白紙のまましばらく保管していました。

 最上稻荷のオリジナル品は無いようですが、これと同じ柄で橙系の色のもの(これは一冊目の御首題帳にしました)と紺色系のものと、二種類が売店に置いてありました。「御首題帳」といっても、通常の「御朱印帳」との間には特段の違いはないですが。

 表題は書かれていないので、またどこかで書いてもらうか、それとも自分で(練習して)書くか、何れかにしようと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧