記事一覧

六波羅蜜寺 [洛陽三十三所観音霊場 第十五番(発願、三巡目)]

ファイル 517-1.jpg

寺院名: 六波羅蜜寺 
宗派: 真言宗智山派 
所在地: 京都府京都市東山区 

「六波羅堂」 

 洛陽観音二巡目がコンプリートしたので、引き続き三巡目スタート。「幽霊飴」を買いに行くついでに、その近くの六波羅蜜寺から開始です。

 二巡目の時は、先達用の納経帳を使って、三巡目からは重ね印…とか思っていたんですが、結局新しい納経帳を使うことにしました。先達用納経帳は重ね印にせず「きれいなまま(?)」保存することにして、今回買った納経帳を重ね印専用にしようかなと。

 そうすると、四巡目からは重ね印が始まることになりますが、仮に五巡目まで回ることができたとして、中先達用の納経帳が来たら、六巡目は中先達納経帳、七巡目以降は再び今日用意した納経帳…みたいにしてみようかと(今のところは)考えています。

 そう云うのを、捕らぬ狸のナントカっていうんでしょうけど。 

[洛陽三十三所観音霊場 第十五番(発願、三巡目)] 
十一面観音菩薩 

トラックバック一覧

コメント一覧