記事一覧

浄心寺

ファイル 442-1.jpg

寺院名: 浄心寺 
宗派: 曹洞宗 
所在地: 島根県松江市 

「南無観世音菩薩」 

 賣布神社の道をはさんだ向かい側にあるお寺です。曹洞宗なので、御本尊は釈迦牟尼佛ですが、境内には観音堂があり、そちらに祀られている観音菩薩の御朱印を頂きました。

 松江三十三観音霊場というかなりローカル色の強い巡礼コースが有って、その第十三番札所になっているようです。観音堂の説明書き(詳細失念)には弘法大師も関係しているらしい事が書かれていたのですが、詳細な話をどうしてメモしてこなかったのかと後悔するいつものパターンでした。orz

 あれです。またお詣りする機会を頂いたと、ポジティブに捉えることにしたいと思います。とりあえず、こんど松江に行くときには、観音霊場用の納経帳を用意しておこうかと。(ぇ

トラックバック一覧

コメント一覧