サベージキングに行って散々死んだお陰でりざぽを結構消費したので、龍の心臓を採りに行きました。
呪文抵抗とかそういうことを考えなければ、(少なくとも現世では)ふつうはそんなに気にしないんですが、いちおうMoEには属性というのが設定されているわけで。ネオドラなど龍族は、耐火抵抗が強いと云うことになるはずです。
そうすると、その反対の属性が弱いのではないかということで、試しに鰤サードをぶつけてみると・・・
ブリザードはこの他に鈍足効果が有るわけですが、これまた対MoBだとあんまり実感できない程度かと。範囲魔法ですが、ストロングボルトのように広範囲ではないので、純粋に範囲と云うつもりで使うのはムリがあるかと思うんですが、MP34のNQ1ですのでこの場合はかなりお得。勿論、PTで魔法遣い自身に被害が来ないという前提で、ですけど。
むしろこれまでは、フローズンビームを多用してますた。これはこれで優秀で、当てた後しばらくはクリティカル発生率が極端に高くなるらしくて、連打すれば相乗効果でがっつりと削れるわけですが、MP46のNQ3ですので、MPはともかくとしても
あっという間にNQが切れる件。_| ̄|○
非力なコグニ (*´д`*)ハァハァ は沢山触媒が持てないわけで。(´・ω:;.:...
触媒が持てない以上に、触媒代も馬鹿にならないんですが、そのいう意味ではスターダストは非常に使いやすいかも知れません。時間差魔法ですので、使う間を考える必要はあるんですが、dotなどと組み合わせれば、かなりの威力ではあります。ただ、やっぱり水系のものに較べると威力は落ちるようです。
破壊魔法の中では特に強力なものであるメガバーストも、この場合では使えないわけで、これでは触媒の無駄遣いです。
かずはイクシオンの友好があるので、全くと云っていいほど試してないですが、イクシオンに対しては火系、タルタロッサは地系(毒とか?)、ゴーレムに対しては風系とか、いい取り合わせが有るのか知らん?
