GHPを作ろうということで、あぷりんとネオク高原最奥の長老ノッカの巣にいきますた。長老ノッカ自体は滅茶苦茶強いというわけではないんですが、周囲のノッカが全部リンクするので結構大変。集団で来るとあっという間に体力が無くなるのと、エクソシストのオーメン(が失敗して自爆してくれるとちょっとシアワセになれます)。
で。棍棒の技、というかボルテックスホイールを使ってくるんですが、ナントカして傷心のブルースを巻き込もうと画策して、オルバンの谷に落下しそうになったのは秘密。
この長老ノッカの巣ですが、再湧きが速いのでかなり短時間でニンジンが集まる上、現金収入もかなりのものです。・・・ですけど長老、急いで出てくるのはいいんですが、
コンボウ持ってくるの忘れてますっ!
ちゃんと見てないんで確実ではないんですが、半々ぐらい(?)の割合でコンボウ有りと無しの長老が出てくるようです。
- 本日のわらげ -
寝る前に回されてちらりと見てこようというわけで、いつものように森から回廊に出たら、別の中立な方が話しかけてきてくれて、いろいろとご教授して下さいました。m(_ _)m なるほど、R値で人数を推測するんですね。で、そこから渓谷に出たところでELGな人々に遭遇して、ナントカ一人は落としたけれど、いつの間にか背後から来た、別のELGさんのSDで本日は終了。複数人だとなかなかムズカシイです。でも、投げは弓よりもずっと良く当たるようでシャドウステッチは非常に効果的、というか、自分が当てられたら泣きます。
そして、相変わらず小心なので、SSを撮(っている余裕す)らなかったことを戦死したことよりも、はるかに後悔しているんですが。(´・ω・`)
ところで。この間「スパークルミートボム」は「ライオン団子」とたぶん同じとか書いたけれど、ちゃんと検証されているようで、ダメージ系ではいちばん下級の「猿団子」と同値の模様。これは、pre 用に回しちゃってもいいかも。むしろ、補正角の大きい骨とかがいいんですかねえ・・・?